--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
19
(Tue)11:35

幸せって・・・

幸せってなんだろう??

個人の心の中で感じるもの。
周りの人から見た様子と、幸せと感じてるかどうかってのは関係ないよね。

私にとっての幸せってなんだろう??

おばあちゃんが施設に入居できて、息子も高校に無事合格できて、自分の気持ちは大分自由になった。
経済的には・・・お仕事には出たけど、ちょときついってな感じかな。

息子のしつけや教育については、世間一般の大多数の方と同じように、夫婦で意見が合わなかったりしながらも、ブウブウと喧嘩したり、楽しくおいしいもの食べたりよくある光景で過ごしてるかも。。

旦那様と趣味が同じであれば、理想的だろうけど、うちは大分好みが違うので、ちょっとちぐはぐな部分もあります。

おばあちゃんが家にいなくなって、申し訳ないような気もしながらも、やっと自分の人生考えていいのだと思うようになって、好きな趣味をもっとやっていこうと思った。。。

でもなんか・・・ちょっと、心が満たされない部分もあっていろいろ考えてみました。

そして、たどり着いた結論は。
趣味も大事にしながら、主婦業ももっときちんとしないと幸せではないな。。。ということでした。

ずっと家事があまりできなくなっていました。
その前も苦手ではありました。。でも、苦手ではあったけど。

家族の為においしいって喜んでくれるかな?と思いながら作る食事や、息子が小さいころは旦那と遊んでる光景を見ながら片付けなどするのも、そこに小さな幸せな気分があったのを思い出しました。

自分のことも、家族のことも、いろんなことを大切にしながら、幸せになっていけたらいいな。
と思った今日の日でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

