--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_02
20
(Fri)09:58

息子の高校受験その2

昨日2月19日私立の併願の受験でした。

私立とはいっても、うちの息子の場合は専修学校で「高校卒業と同等とみなされる」というところです。

こちらに推薦ではいるのが、中学校の先生のお薦めだったのですが、生活面にしても、成績にしても、微妙にボーダーラインなので、県立もあきらめることもできずに併願で両方受けることにはしたのですが。。。

まぁまぁ、うまくこなしては来たようなのですが、やはり心配ですねぇ。

人物推薦だと、成績には関係なく登校拒否とかしていた子とかも受け入れて、入学後も個々人にとても丁寧に指導してくれる学校なのですが、やはり通うのにはお金もかかりますし、正式な高校ではないので将来の進路は大分狭まります。

高校だけで人生のあらかたが決まるわけでもありませんが、親としてはやはりなるだけ将来的に少しでも良い生活ができる方向に導いてあげたいと思いますしね。
どこの親御さんも頭の痛いところだと思います。

とりあえず私立受験は終わったので、昨日は一息ついて、また県立受験に向けて(3月10日まで)頑張らないといけません。

卒業式も間近ではありますが、自分の着ていく服なんていつものように考えてる心の余裕がないですね。
受験生の親って、こういうことなのかぁ。。。と思いました。

もう少しだ、息子と一緒にがんばろう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

