--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
23
(Fri)12:50

これからの生活を整理していくために・・・新たな出発

私はもともとめんどがりの部分があるので、整理整頓、片づけなどとっても苦手なのです。

息子の小学校入学前は、まだよかったのですが、自分自身の精神的不調と共に、一番ひどいときは洗濯物を畳むことすらできませんでした。
たたんで、誰のものかはわかる。
それをどこに置くべきか、まるっきりわからないw掃除機も持つだけでイライラするときが続きました。
そのころは、隣の家に回覧板を持っていくことさえ苦痛でした。

それが、心療内科のお薬をいただいて、飲みながら少しずつ回復してきて、認知症のおばあちゃんが昨年入居して、やっとお薬は飲まなくても何とかかな。的な感じにはなってきたのですが。

まだ家庭の中での、家事を以前のようにこなすまでにはなっていません。
お正月から、囲碁にも復帰して楽しみながら生活していきたいと思うようにはなったのですが、その他パソコンでチャットしたりしている時間のほかは、結構(  ̄_ ̄)ボーとして過ごしてしまうことが多いです。

家の中の散らかりや、汚れなどあちこちずいぶん目にはつくけど、動けないww
頭の中も、囲碁対局とかに集中していれば別ですが、いまいち整理がつかないような。。。

ただ、人生の一つの分岐点に来て、新しく歩みだしたのは確かだと思うので、穏やかだけどしっかりとした生活を目指して動き始めないとなぁ。と思うのです。

3月に息子が中学卒業したら、お仕事にも出る予定なので、できればそれまでには生活の輪郭を整理したいなぁ。

たぶん、何年もかけてぐじゃぐじゃになってきた生活だけに、家族の心がほっとするような、そして自分も生きることを心から楽しめるような、そんな日々に戻るのには大分時間がかかると思います。

これから希望を持って、あきらめないで少しずつ進んでいけたらなぁ。そんな気持ちです。

囲碁生活も、出発したから、今日からほんとの生活も出発しよう。と思った桜花でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

