--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
28
(Wed)10:43

好きな言葉

今、とても心が開放されたような、そんな不思議な気分を味わっています。

主人と、結婚してからずっと・・・心のどこかで「自分の家に帰りたいなぁ~。}って気持が抜けなかったのです。
仲の悪い家族ではありませんでした。でも、どこか自分の心が縮こまっていたんでしょうね。
そんな気持が、ス~~と、無くなりました。

不思議です。。。そして。。。気持は結婚前の、悩みはあっても、自分のことに自由だったあのころへ、戻りました。

私は今、その時からもう一度出発しようとしています。

好きだった言葉も、もう一度掘り起こして・・・・どんな人生が待っているのかしら ♪


   私の好きな言葉

「この道より 我を生かす道なし この道を歩く」 武者小路実篤
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ふむ

どんなきっかけが、心を解放(開放)したんでしょうね~

武者小路実篤の言葉を思い出したきっかけとは・・

2009/01/28 (Wed) 15:12 | 伊吹悠紀夫 #9OxubTOk | URL | 編集 | 返信

思い出しました。

これは、私も好きな言葉の一つです。

部屋にずっと貼っておいたことがあります。
今、あらためて目にして、私の決めた道をまっすぐに行こうと深く決意しました。
ありがとうございました。

2009/01/28 (Wed) 21:24 | すばる #- | URL | 編集 | 返信

道つながり

僕は、中学生の時に国語で習った、高村光太郎の「道程」という詩の冒頭が好きでした。

 僕の前に道はない

 僕の後ろに道はできる

 それから半世紀近い時間が流れ、たしかに道はできたけれど、何の自慢にもならないものでした^^;

2009/01/28 (Wed) 22:12 | 春海 #- | URL | 編集 | 返信

自分で選んだ道だから...

さくちゃん、いい言葉ですね。 今、心が、”いいなぁ” って叫んでます^^;

春海さん、私もその部分、好きです。 
できた道がどんな道であっても...その道を作った!! ってことは自慢していいんじゃないか、そう思います。

2009/01/28 (Wed) 23:08 | へなちょこ #XGPJXgY. | URL | 編集 | 返信

皆様へ

伊吹さん>
碁を打つことが楽しいと思っていた学生時代、とっても好きだった武者小路実篤、そしてこの言葉。。。
きっと、半年間、そのころにタイムスリップして、碁を心行くまで楽しんだからかなぁ~。って思っています。

すばるさん>
わぁ ♪ すばるさんも、お仲間だったのですね。
以前は、私も自分の道を見つけたいと思いながらも、見つけることが出来ませんでした。そして、結婚し、生活にに埋もれて、忘れていました。
今は見つけられそうな気がします。
共に頑張りましょう。。。

春海さん>
高村光太郎。うん。いいですねぇ~。
人の人生とは、それぞれに、良くも悪くも味わい深いものだと、私は思います。
春海さんの過ごされてきた足跡の、喜びも悲しみもいろんなことがあって、今の春海さんが居るのですから、とっても大切な道だと思います。

大丈夫ですよ。春海さんは素敵なおじさま(あ。ごめんなさい)ですから。。。

へなちょこさん>
ありがとうございます。
是非、へなちょこさんの好きな言葉にも加えてくださいね。

2009/01/29 (Thu) 10:51 | さくちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

