--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
19
(Mon)20:49

レディース囲碁サークル新春大会

今日は囲碁サークルの、新春親善囲碁大会でした。

皆さん、60歳過ぎのおばさま方ですが、棋力別に2グループに分け、1グループ8名ほどで一人4対局です。
私は、棋力が4級から初段までのAチームで、初段で対局しました。

1局目、2子局白番 中押し勝ち。
2局目、2子局白番 激戦で、中盤までは有利に進めたものの、逆転で一目負け><
3局目、互先黒番  相手の方の体調不調で中押し勝ち。
4局目、定先白番  大きな戦いも無く、相手の方が比較的受け身になってくれて勝ち。

ということで、結果は三勝一敗。

今回は、Aチームは、全勝者が無くて3勝1敗が多数だったので、3位内入賞は果たせませんでした。

ちょっと残念ですが、とても楽しかったぁ♪お弁当もおいしかったし。
囲碁づくしの日というのは楽しいものです。

私の入ってるサークル会は、現在は初段が最高なのですけど、今年は囲碁を頑張るつもりだし、初の2段目指して頑張ろうと思いました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ブログを拝見し、心を見つめるのが苦手な私は少し物事をちゃんと考えなくてはと反省。
2級から全然上達しないので最近はマンネリ気味。
でも私も頑張るぞー!という気持ちが沸いてきました。

2015/01/19 (Mon) 21:53 | rumiko #- | URL | 編集 | 返信

rumikoさんへ

コメントありがとうございます。

私が、残りの人生。80歳ごろまでを想定すれば30年ほどですが、囲碁を思いっきり楽しんで生きてみようと心を決めるまでに、ずいぶんと紆余曲折がありました。

気負わずにゆっくりと、自分の生活、好きなものを探されてくださいね。
囲碁が好きなら、一緒に楽しんでいきましょう♪

2015/01/20 (Tue) 09:46 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

