--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
17
(Sat)05:59

囲碁学習でショックだったこと。

前の日記にも書いた「ひと目の攻めと守り」を寝る前に読んでいました。
そして・・・新しい項目のところへ来たのでした。

それは「ツギ」

石の形、回りの状況によって、固ツギか、カケツギか、ケイマツギか、カケツギの方向は??
しか~し。はっきり解答のわかる問題が2割程度しかない!

(_△_;ガァーーーン!!

碁会所初段までいただいたのに、なんというツギに対するセンスの無さ・・・・

大ショックでしたぁ。

しかし、めげてはいられない、これは何度も反復練習しなければ。。。
当分は、この本とお別れできなさそうです。

でもまぁ、囲碁本読書も楽し♪継続して頑張ります。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

