--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
10
(Sat)07:09

囲碁日記の再開

突然ですが、正式に「囲碁、生活日記」として、5年ほど前に他ブログで書いていた「子育て母ちゃんの囲碁日記」改め、
こちらのサイトで再開したいと思います。

前日記「子育て母ちゃんの囲碁日記」
http://ameblo.jp/sakutyannnoigonikki/archive1-201401.html

昨年最後の記事で、アフィリエイトも再開したいと書きましたが、手を付けてはいません。いつかははじめるかもしれませんが、見通しは立っていないので記事は削除しました。

昨年の一年はいろいろなことがあり、家庭での土地問題や、おばあちゃん介護、息子の高校受験の問題。そして、自分自身の心の問題。。。と、なかなかに大変な一年でした。

そんな中、昨年の11月末に、おばあちゃんが施設に入居することができ、やっともっと自由に自分のやりたいことができるのかなぁ。。。と心が落ち着いてきました。

何か心に引っ掛かるものがあって、うつ病まではいかないものの、心の調子を崩してイライラしたり物悲しいことが多く、心療内科のお薬もいただいていましたが、おばあちゃんの入居のちは、ちょっとずつ気持ちも落ち着いてきたので、あまりお薬も飲まなくてよくなりました。

12月は、ゆっくり心を休めて、自分は何がしたいのかをいろいろ考えてみました。
そして、結局囲碁にたどり着いたのです。
今までは、囲碁サークルに通うことも、何か申し訳ないような束縛感から抜け出せませんでした。
今は、本当に好きなことをやって、お仕事なんかも見つけて、自由に生きていいのだなと思えるようになりました。

また、囲碁日記を始めますが、前は囲碁の話に特化していましたが、今回は生活のいろいろなことも書いていこうと思います。

大好きな囲碁とたくさんの大好きを探していこうと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  飛ぶ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

