--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_02
05
(Wed)12:35

私のネット生活

私のネット生活が始まったのは、2000年に待望の息子が生まれて、職場を退職してからです。

それまでは、主人に勧められてもなんとなくけぎらいしていたインターネット接続でしたが、時間に余裕ができたので、タイピングサイトのタイピング練習から始めました。

それからあちこち主婦向けのサイトなど見ていくうちに、思い切ってあるサイトの掲示板に投稿してみたのですね。

そこで、友達ができて、友達の友達と友達になって~♪

最初は、手芸にハマりました。「エコクラフト手芸」です。
そのころはまだ、自分のHPに掲示板作って交流ってのが一般的だったので、初めてHPを作ったのが2004年。
それからは、しばらくは手芸の友達と楽しく過ごしていました。

そののち、HPをやめて、mixiにうつった友達から、mixiを紹介してもらい、いろいろ、見ていくうちに、学生時代に覚えてずっとやっていなかった囲碁のコミュニティがあることに気づいて、書き込みましたら囲碁の友達ができました。
そして、2008年、囲碁のSNS、goxiに登録。

そこからは、ネット碁の世界にまっしぐらでした。
2年ほど経ったころ、囲碁友達とmixi系「ブラウザ三国志」を始めたわけですが、これまたハマりまりまして。
囲碁はほぼお休み状態にww

手芸の友達とは、あまり交流がなくなってしまったのですが、今でも遊びに行けばみんな喜んで迎えてくれる友達ばかりだし、囲碁、三国志、共にネット友達とはいえ、一生おつきあいできそうな友達もできました。
それは私の財産だと思います。

これからの、ネット生活は囲碁に戻って、リアルでも囲碁サークルにも参加しているので、そちらも絡めて囲碁の世界を歩んでいきたいと思います。

三国志ゲームも続けるけど、すこし、まったり続けます。
手芸は、しばらく生活に余裕が出るまでお休みです。
でもまたいつか、必ずはじめようと思っています。

人生の半分を生きてきて、さて、最後にどんな生活を築いていくのか。
家族の関係も、介護もあるし、息子も思春期で難しくなってきた部分もあり、大変なこともありますが、ちょっとずつ考えながら準備していけたらな~。と思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。