--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
24
(Fri)00:02

ネットゲーム

3年ほど前から、オンラインゲームにハマっています。

私の参加しているオンラインゲームは、4か月に一度くらいの割合でリセットされて、新しく始まるのですがその当初が大変忙しいです。

先週の水曜日に、そのリセットがありまして、楽しくも忙しくゲームにずいぶんと時間を割いてしまいました。

不思議なもので、この3年間の間に会ったこともないのに、悩みを相談し合いプレゼントもお互いに送ったりしあうような、ネットにインできる間は一生おつきあいできそうな友達ができました。
実際にあったわけではなくても、これも一つの出会いであり、人との出会いの不思議さを感じます。

話を戻して、そのオンラインゲームですが、始めたころのような楽しさや、わくわく感はもう薄れてきました。
それなりの楽しさはありますが、一週間ほとんどの自由時間を取られてしまうのはどうだろう?と思うようにもなりました。

たかが一週間、されど、一週間。
まだ、やめようとは思っていませんが、自分の人生の目的を定めた時には、きっともったいない時間になるかもしれません。これからどうやって、ゲームとお付き合いしていこうかなぁ。。。

誰かの文章にありましたが、
「神様は、人にたくさんのことをやる時間を与えてはいないが、一つのことなら十分にやれる時間がある。」と、ちょっと表現が違うかもしれませんが、読んだことがあります。

人生の半分を生きてみて、また人生について考え始めた、桜花でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

