--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
16
(Thu)10:14

頑張らないこと。楽しむこと。

昨年の初夏~晩秋の11月ごろまで、私は朝起きると「今日こそは頑張ろう。」っていつも思ってました。
でも、何か物事が進まなくて、あれもこれも中途半端で、頑張れなかったような思いを残して一日が終わる。
そんな感じでとてもつらかったのです。

そして、頑張るんじゃなくて、楽しんで生きていこうと思った時に、ふぅ~と力が抜けて、気持ちがとても楽になりました。
自分自身、ずいぶん無理しようとしていたのかもしれません。

不思議なことに、それから主人の両親と同居してから、ずっと何か緊張感が解けなくてくつろげなかった居間でも、くつろげるようになってきました。
ほんのちょっとした気持ちの変化で、ずいぶんと人は変わるのかなぁ?と、思いました。

心の変化が、生活に現れるのには、たぶん時間がかかるかと思います。
いつか、ゆったりした空間で、家族で楽しく過ごせたらいいなぁ~。
そんな夢を心に、生きて行ってみようと思います。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

