--_--
--
(--)--:--


2009_01
26
(Mon)07:32

ネット友達

インターネットを楽しむようになって、たくさんの友達ができました。

手芸の友達。囲碁の友達。友達の友達。。。

そんな中で、昨年の夏の終わりごろに知り合った八歩さん。

囲碁の有段者で、時々囲碁を教えてもらう先輩として知り合いましたが、以前高齢者介護のお仕事に長く就かれていた事もあって、おばあちゃんのことでも、時々相談にのっていただくようになりました。
囲碁を少しでも多くの方が楽しんでくれるようにと、楽しい高齢者ライフのためにと、2つのブログも書かれていて、とても精力的な方です。

・囲碁ブログ 八歩書店
・健康ブログ 健康な高齢者になるゾ!

こういった人生の先輩として、友達として、親しくしていただける方と、お知り合いになれたことは本当にありがたいことだと思います。

また、八歩さんに限らず、ネットで知り合いになる友達には、とても前向きな方が多いです。

実生活の中で出会うたくさんの人たち、皆、一生懸命に生きています。

でもその中で、前進しながら生きていくことに気持をかけている人は、少ないなぁ~と感じます。

さて、私も、このブログと共に、歩みだすことにしましょう。。。。

C.O.M.M.E.N.T

No title

ご紹介いただいた八歩です。
そんな大層なことはしていないのですが、こんなにほめていただき、身に余る光栄です。
こちらには、更新頻度がすくないのですが、私のつぶやきのようなものを乗せています。
http://happopix.exblog.jp/
ほとんどどなたにも教えていないのですが、よろしければおたちよりください・・・・・

2009/01/26 (Mon) 11:02 | 八歩 #VEIOABK. | URL | 編集 | 返信

八歩さん>

見にきていただいて、ありがとうございます ♪

これからもいろいろと、よろしくお願いします。

もう一つのブログ、ゆっくりと見せていただきますね。

2009/01/27 (Tue) 08:41 | さくちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

