--_--
--
(--)--:--


2009_01
23
(Fri)09:51

趣味(自己紹介)

この辺でちょっと、詳しい自己紹介など・・・
私に家族は、旦那様、息子(小3)、おじいちゃん、おばあちゃん、の5人家族。
おばあちゃんは、認知症で、ディサービスに週3回行っています。

そして、私の趣味は、囲碁と手芸。

ネットをはじめたのは7年前。
それから、とてもたくさんの出会いがあり、たくさんのネット友達ができました。

2003年に、お友達になったネット友達のKAEちゃん。
エコクラフトという、手作りの籠やバックを作っていました。
それで教わって、友達も増えて新しい趣味の世界が広がりました。

わたしも手芸用のHPを作りました。

そして、昨年6月に、囲碁のSNS「goxi」を知って7月に登録しました。

私って、囲碁が打てるのですよ。女性だけど。。。
学生時代に覚えました。
でも相手が居なくて、ずっとブランクのままでした。
旦那様は、ちょっと性格に会わないようで、おぼえる気にはならないようです。

そこでまた、たくさんの出会いがありました。
この半年間というもの、楽しくて楽しくて、囲碁漬けになっていました。

その楽しさがまた、日記ブログは何度挑戦しても続かない私に、新しい形でブログを書いてみようという、気持を起こさせてくれました。

手芸のことも、囲碁のことも、細かいことは書きませんが、その中で心に触れる楽しさは、家庭での内容と同じくお伝えして行きたいと思います。

手芸好きの皆さんも、囲碁好きの皆さんも、よろしくお願いしますネ 


C.O.M.M.E.N.T

おじゃましますm(_ _)m

ネットに入れる時間帯がとても不定期なポチですが、これからも出会ったらよろしくお願いしますね^^b
こちらのブログへもちょくちょく遊びにきまぁすヾ(≧▽≦)ノ

2009/01/23 (Fri) 11:59 | ポチ #- | URL | 編集 | 返信

おじゃまします^^

私も手芸好きです^^
友人が出産したお祝いに赤ちゃんのベストを編んでプレゼントしようかな♪ 今日はこれから毛糸探しに手芸店に行ってきます*^^*

2009/01/23 (Fri) 12:44 | 茶々 #- | URL | 編集 | 返信

さくちゃんお姉さん発見^^

ブログを持っているとは 知りませんでした^^; 手芸は女の子だけど苦手なのょね^^; てへっ^^☆
でも 踊ることは大好きです^^ これから ここにも遊びに来ますね^^☆

2009/01/23 (Fri) 16:43 | 裕美 #HYjkyH3s | URL | 編集 | 返信

祝・おNEWブログ

ご紹介にあずかりましたKAEです(≧∇≦)
そっか~出会いは2003年だったんだね。
5年以上もこんな私に付き合ってくれてありがとう~('-'*)
囲碁はヒカルの碁を見てから興味がでてきたものの、
実際にはやったことがないので、ぜんぜんわからないわ~(同じく将棋も^^)
でも奥が深いし、覚えると楽しいんだろうな(^-^)
まずはにゅーブログオープンおめでとう♪また時々遊びに来るね~~☆

2009/01/24 (Sat) 04:34 | KAE #- | URL | 編集 | 返信

No title

ポチさん>
はぁい。ありがとう。元気な夜にはよろしくね。

茶々さん>
(゜ー゜)(。_。)ウンウン。そうなんだ。
今度は、碁の話ばかりじゃなくて、手芸の話もたくさんしましょう。
赤ちゃんのは、可愛くて、すぐ出来て、楽しいよね ♪

裕美さん>
訪問ありがとう。こちらでもよろしくね。

KAEちゃん>
ありがとう。
私のネット生活は、KAEちゃんヌキには語れないわ。
お返事の大切さも、KAEちゃんから教わったようなものよ(^-^)

2009/01/24 (Sat) 14:30 | さくちゃん #ncVW9ZjY | URL | 編集 | 返信

ブログはじめたんですね

家庭と趣味のバランスよく、楽しんでください^^
ブログ開始、おめでとうございます。

2009/01/24 (Sat) 21:13 | 八歩 #VEIOABK. | URL | 編集 | 返信

八歩さん>

ありがとうございます♪

あまり偏らずに、楽しく生活していけるように、頑張って行きたいと思います(^-^)

2009/01/25 (Sun) 13:50 | さくちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

ブログあったんですね。初めて来ましたが、これからも時々寄ってみます。よろしく^^

2009/01/26 (Mon) 20:42 | 春海 #nex0yieg | URL | 編集 | 返信

春海さん>

春海さん、いらっしゃい v-266
はじめたばかりです。
どんなブログになるか、自分でも分かりませんが、よろしくお願いします(^-^)

2009/01/27 (Tue) 08:35 | さくちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

