--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
10
(Fri)11:20

体内時計

人には、その人毎のリズムを刻む、体内時計があると思う。
私のは、とてもゆっくりなの。

意識しなければ、全ての動作がとてもゆっくりで、そうですねぇ・・・・
お天気の良い日に、ゆっくりと外を気持ちよくお散歩する。そんな感じが本当の私のペース。

でも、社会に出てから鍛えられましたから、意識すれば早く動くことも出来ます。
社会生活を営む上で、それはどうしても必要なことだとも思います。
だだし、無理があるので、とても疲れますけどね。

私は、時間を上手に使いこなせないので、能率とか、手早さとか、そういったものを求めていかないといけないと思ってきました。
でも、そうでもないかもしれない。と。ふと思ったのです。

時間は貴重です。私のペースだと、そんな貴重な時間なのに、一つのことをするのに人の倍かかってしまうかもしれません。
でもその分、誰かにプレゼントするものを作るのに心を込めるように、全ての行いに心を込めていったなら、悪くは無いかもしれません。

自分の生き方を、もう一度見つめなおしてみたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

みんなそうかも....

みんな無理して早いペースになってるだけかもしれませんよ。
そして、イライラして色んな事件が起きてるような...

だから....
ゆっくりでもいいんじゃないかな?

とはいっても、私もせっかち><
結論を早く出したがりますねぇ....
反省 ><

2009/04/11 (Sat) 22:12 | へなちょこ #XGPJXgY. | URL | 編集 | 返信

へなちょこさん>

ありがとうございます♪

え?へなちょこさんて、せっかちなの?

2009/04/13 (Mon) 09:36 | さくちゃん #ncVW9ZjY | URL | 編集 | 返信

No title

え、セッカチにみえません?
じゃ、自分ではセッカチと思ってたけど、普通なのか...
大体、ナマケモノな性格なので、
ボーーーーッとしてることが多いです^^;

2009/04/13 (Mon) 22:11 | へなちょこ #XGPJXgY. | URL | 編集 | 返信

へなちょこさん>

う~~む。性格似てるかも・・・・。

2009/04/14 (Tue) 09:30 | さくちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

