2015_07
06
(Mon)16:56

レディース囲碁サークル・七夕大会・2015

今年も、恒例の七夕大会に参加してきました。

Aチームに参加、4試合です。
震災後、使えなくなっていた中央公民館がやっと今年4月に新築され、4年ぶりの公民館での開催でした。

今まで、市の中央から少しそれた碁会所をお借りして、サークル会をやっていたので、来れなかった方も一名復帰しました。

私の場合実生活にはあまり影響しなかったものの、まだ仮設で生活されている方もいますし、震災の影響は根深いなぁ。と思います。

ともあれ、今日は楽しく対局、お食事してきました♪

結果は三勝一敗で、2位3位は同率でじゃんけんもどきをすることに(じゃんけんで勝った人が先生の手の中の石の奇数偶数を予測し、当たれば2位、外れれば3位)
結果3位でしたw

局後感想
・一戦目 スムーズに勝って勝利と思いきや、局後の先生の指摘で手残りがあり、お互い気が付かなかったものの、そこを咎められていたらわからない勝負でしたw

・二戦目 一級の方とですが、前回のサークル会で惑わされて負けたので、慎重に打ち進んで、中央で10個程度石をもぎ取りましたが、その分20目位の勝ちでした。

・三戦目 つながっていると思った石が切り取られて、その分負け。互先の白番だったので、もう少し手厚く打った方がいいのかしら??などど、思った碁でした。

・四戦目 2級の方に2子置かせてですが、厚みから模様になりそうなところを消せたので、無難に勝利。

いろいろ対局しながらも、どうも形勢の見方がうまくできないなぁと、囲碁って面白いけど、打てば打つほど難しいなぁ。などとも思いながら、一日過ごしてきました。

7月の26日、日曜日に地元の簡保杯があるそうです。
昨年までは、おばあちゃんが居たので日曜日の大会は参加できなくて、サークル内の月曜日に行われる親睦大会のみの参加でした。

今年は、参加してみようと思います。
公式の大会初参加だぁ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
野暮用が入りませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。