2015_05
26
(Tue)14:13

エコクラフト手芸

ネット碁を始める前、エコクラフトという手芸を楽しんでいました。

クラフトバンドで、籠やバックなどを作る手芸です。

囲碁のほうへはすでに復帰していますが、久しぶりにこちらもポチポチ準備して再開しようかと思います。

以前のHP友達も、ブログへ移ってしまったり、フェイスブックが多いのかしら?今は。
HPを続けている友達は少ないのですが、HPもまた作ってみようかなとも思っています。

家族もいるし、半日くらいの軽いお仕事もしますので、まったりゆっくりな歩みになるかなとは思いますが、人生楽しんでいきたいです(*^^*)
スポンサーサイト
2015_05
21
(Thu)22:51

ふと思ったこと・・・・

私は、結婚前から、ずっと家の片づけとか苦手で、できないできない、どうしてできないんだろう?と思ってきました。

このところ、自分を変えるとか、幸せになるとか、成功するとか、そういった類の本をいろいろ読んでいます。

そして、ふと思ったこと。

それって・・・それって・・・ひょっとして・・・・

「ずっと、自分が苦手でできないと思い込んでいただけじゃないだろうか?!」

さて、私は変われるか??こうご期待!

2015_05
19
(Tue)11:35

幸せって・・・

幸せってなんだろう??

個人の心の中で感じるもの。
周りの人から見た様子と、幸せと感じてるかどうかってのは関係ないよね。

私にとっての幸せってなんだろう??

おばあちゃんが施設に入居できて、息子も高校に無事合格できて、自分の気持ちは大分自由になった。
経済的には・・・お仕事には出たけど、ちょときついってな感じかな。

息子のしつけや教育については、世間一般の大多数の方と同じように、夫婦で意見が合わなかったりしながらも、ブウブウと喧嘩したり、楽しくおいしいもの食べたりよくある光景で過ごしてるかも。。

旦那様と趣味が同じであれば、理想的だろうけど、うちは大分好みが違うので、ちょっとちぐはぐな部分もあります。

おばあちゃんが家にいなくなって、申し訳ないような気もしながらも、やっと自分の人生考えていいのだと思うようになって、好きな趣味をもっとやっていこうと思った。。。

でもなんか・・・ちょっと、心が満たされない部分もあっていろいろ考えてみました。

そして、たどり着いた結論は。
趣味も大事にしながら、主婦業ももっときちんとしないと幸せではないな。。。ということでした。

ずっと家事があまりできなくなっていました。
その前も苦手ではありました。。でも、苦手ではあったけど。

家族の為においしいって喜んでくれるかな?と思いながら作る食事や、息子が小さいころは旦那と遊んでる光景を見ながら片付けなどするのも、そこに小さな幸せな気分があったのを思い出しました。

自分のことも、家族のことも、いろんなことを大切にしながら、幸せになっていけたらいいな。
と思った今日の日でした。
2015_05
15
(Fri)18:50

思うこといろいろ・・・

今日は、予定外にお仕事が休みになったので、たくさんお片付けしよう~。と思っていたのですが・・・・

朝、囲碁対局一局、お洗濯、冬の布団干して収納、ネットでいろいろ検索、
その他(  ̄_ ̄)ボー、で一日終了してしまいました。

(  ̄_ ̄)ボーの時にいろいろ考えたこと。
囲碁は復帰したんだけど、手芸もまた始めようかなぁ。。。
HPも再開しようかしら。。

長い間に、すっかり忘れたことを、一から学びなおして。

ブログもHPも、すべてフラットにしてどんな形で生活して、どんなネット生活を送るのか。
すべてもう一度考え直したいと思います。

まぁ、どうするかはこれからですけど。
ブログも、囲碁と手芸を分けようか??
それとも自分のいろいろな面として、一つのブログでいいのかしら?とか思いつつ。。

まぁ、どうなることか、皆さんお楽しみに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。