2015_04
30
(Thu)21:16

囲碁の長期目標

私はネットで年齢公開していますが、今年の春で55歳になりました。

お仕事の引退後は、囲碁を趣味としてできれば指導までできたらいいなぁ。と思っています。

それで、長期目標として、ネットのどこかの囲碁サイトにて60歳のお誕生日までに3Dのレートに上がるのを目標にしたいと思います!
(2020年3月12日)

って、皆の前で宣言しちゃったぞ~w
できるかしら・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2015_04
27
(Mon)18:28

近況

さて、大分更新の間が空いてしまいました。

息子の入学、そして私の仕事始めが3月17日、もうバタバタで、わけがわからないままに1か月が過ぎた感じです。

仕事は様子を見て、調整して週3日ほど倉庫業務に従事してます。
私は股関節が悪く、週3日でも正直つらいのですが、接骨院に通ってケアしながら次のお仕事を探しています。

囲碁のほうは、息子が受験勉強も終わり、夜パソコンの前で勉強していましたが、その頻度が減ったので、とりあえず夜はネット対局できる日も多くなりました。

これから、仕事、家事、囲碁と、どうやってうまくこなしていける体制が作れるか考えていかなくてはなぁ。と思います。

まず、今の仕事はきつくても、家から一歩出るようになったことを良しとして、次に行くステップにしたいなぁ。
家にいる間、疲れて休んでいるときも多いので、これからですね。

今日は1日、囲碁の勉強会の日だったので、楽しく過ごしてきました。
さて、これから炊事に行きます。
頑張るっちゃ♪
