2010_10
31
(Sun)10:35

小学校発表会

昨日、小学校の発表会がありました。
毎年、わが子の成長を見ることが出来るのは、楽しみなものですね。

少人数の小学校なので、けっこう、うちの子の様にあまり活発でなくても、いろいろと発表の機会を与えてもらうことが出来ます。

主人は仕事だったので、私が一人でビデオ撮り。
今朝は、朝食をとりながら家族で見ました。

このところ、主人も忙しく、久しぶりのお休みです。
今日は、夕ご飯に焼肉でもしながら、家族団らんしたいなぁ。
と、思っている。桜花でした。。。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
28
(Thu)08:56

朝起き

私は、時々寝坊してしまいます。
昨日の朝は、主人が早出だったのに、二度寝してしまって大変なことに。。。

今朝は、起きる時に肌寒かったけど、頑張りました。4時30分。

旦那様も、このところ仕事が忙しくて、疲れているので、やっと起きての出勤です。
今は、自分のことも、家庭のことも、いろいろと事情があるので、パートをやめて家にいますから、そんな主人に申し訳のない気もしました。

昨日は、モツ煮を作って待っていましたけど、今日も何かおいしいものでも作ろうかなぁ。
寒くなってきたので、おでんでもどうかしら。。。

午後は出かける用事があるので、午前中に買ってこようかな 


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
24
(Sun)17:46

くもり。。。

昨日の天気予報では晴れのはず。と思ってお布団を干したら、今日は曇り。

ま。いいかぁ。風を通しただけでも。。

今日の夕食はスーパーでさんまを安く売っていたので、
焼き秋刀魚と、冷酒を旦那様といただきましょう♪

さてさて、焼き魚の準備準備(*^^*)


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2010_10
22
(Fri)16:52

コスモス

今日はこたつを作りました。

フローリングに夏の間敷いていたござをはずして、掃除機がけ、雑巾がけ。。。
カーペットを敷いて、こたつ。
コタツの下掛け、コタツ布団、上掛け。終了。

なんだか、暖かい感じにはなりましたが、疲れてしまいました。

おじいちゃんが、まだ入院中なので、ちょっと疲れ気味のブルーぽい気持ちで行ってきましたが、
帰りの道沿いに、コスモスの花が植えてある道があって、コスモスの花盛り。
ちょっと、気持ちを癒される思いがしました。

お花は、いいなぁ。。。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
21
(Thu)18:07

寒いなぁ。。

肌寒い季節になりました。

今日はコタツを作ろうと思ったのに、時間が無くなっちゃったなぁ。

暖かいこたつに、みかん。これからの定番ですね。

今日はちょっと寒い夜を過ごしますが、明日は暖かいコタツで、ビーフシチューなどいいかなぁ。

今日は、こてっちゃんの野菜炒めの予定です。
それもおいしいよね 

それでは、台所へ~~。
お昼の茶碗洗ってなかったw。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
18
(Mon)10:28

子供御輿、育成会

先週の土曜日は、地域のお祭りで、子供御輿が歩きました。
今年と来年は、(小学校5,6年の父兄)育成会の会員になっているので、子供御輿の準備や、神社での炊き出しのおにぎりや、うどんを振舞います。

私は、一日炊き出しのお手伝い、息子がお御輿を担ぐ姿は見ることは出来ませんでしたが、お腹いっぱいおいしいうどんを食べてきました。

楽しい行事がある一方で、その影で忙しい思いをしながら、頑張ってるお父さんお母さんたちがいるのですね。

あと一年、頑張ります。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
13
(Wed)22:42

なんか忙しいなぁ。。。

今日の一日。

朝、お弁当作り、息子のお世話、おばあちゃんのお世話、お洗濯、10時ごろまで囲碁、姉の家にイチジク煮のお届け、自分の心療内科(2時間待ち)帰宅、洗濯を取り込んで、おじいちゃんの病院、帰ってイチジク取り、15分くらい囲碁きっずでチャットしながら休憩、カレーライスつくり、夕食、ちょっと囲碁、また息子の寝る前の世話に行かなくちゃぁ。。。

なんか、忙しいなぁ。。。
2010_10
11
(Mon)00:11

イチジク煮

うちのほうでは、今イチジクが実る季節です。

私の家には、小さなタイプのイチジクが5本くらいあって、いつもならおじいちゃんが全部とって友達にあげたり、自分で煮て食べたりしています。

今年は、おじいちゃんが入院中なので、私が取って煮ています。
なかなか取るのだけでも、伸び上がったりかがんだりして疲れてしまいます。
煮るのは、大きななべで、お砂糖を入れて、弱火でじっくりと。。。
火の止め忘れが怖いので、台所に居る時しか火にかけないので、おいしく煮えるまでには4日くらいかかります。

今日は、旦那様に注意されたり、自分の思うように家事が進まなかったりと、ちょっとイライラし気味の一日でしたが、甘いイチジクを食べて、最後に茄子のしょうゆ漬けを作って、一日の家事を終える事にします。

イライラしないで、やさしいゆったりした気持ちで、一日が過ごせるようになったらいいなぁ。

今日やりたかった、衣類の整理は明日に持ち越し。

それでは皆さんおやすみなさい。
2010_10
09
(Sat)22:27

日記再開

ずいぶんと、長いこと日記を書いていませんでした。
もう、1年になるのですね。
その間に、ずいぶんと、いろいろなことがありました。

今は、7月まで続けていたパン屋さんのパートもやめて、家に居ます。
おじいちゃんが、先月から体調を崩して入院中。
おばあちゃんは相変わらず、週3回のディサービス。
息子は、軽いADHD&成長ホルモンの分泌が悪い。
私まで、ちょっと精神的に不調になってしまって、心療内科に通っているし、まったく病院と縁の切れない生活を送っています。

そんな中でも、好きな囲碁だけは続けてきました。

そして、ちょっとだけは、気持ちのゆとりが出来てきそうなので、日記を再開したいと思いました。

生活の中の、暖かさを求めて。。。
