2009_02
19
(Thu)15:41

続けること・・・・その2

2月になってから、囲碁ブログを毎日書いていました。
日記の続かない私にとっては、驚きです。

そして、それがとっても大切な宝物になりそうな気がしています。

今度は、家庭での大切な、小さな続けることを探して行きたいと思います。

家族のために・・・・・
2009_02
18
(Wed)14:53

続けること・・・・

成功の秘訣。それは。。。
誰にでもできる簡単なことを、誰にも出来ないくらいやり続けること。。。

いったい、何回くらい明日からはこれをやろうって、思ったことかしら?

そんなことが多すぎる。

でも、やはりやり続ける小さなことを、増やしていきたい。
自分の人生を、変えていけるように。。。

そして少しでもたくさんの人と、幸せを分け合えるために。。。合掌。。。
2009_02
14
(Sat)08:25

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。

私がチョコをあげるのは3人。旦那様、息子、おじいちゃん 

もちろん、メインは旦那様♪

今朝、旦那様の出勤前に、私の口から出た言葉。
「一年に、一回くらいはお父さんに高いチョコレート買ってあげようか?」

私も、1,2個、ご相伴にあずかるつもりですが、それは内緒。。。にしておきました。

多分わかってるでしょうけどネ(*^.^*)

2009_02
12
(Thu)14:22

お花

カランコエ

このブログの最初で紹介したキッチンのカランコエ、蕾だったのが花開きました。

花は、とっても心が癒されるものの一つだと思います。
なかなか手入れが、十分にしてあがられませんけれど、これから生活の中でもっと心が美しくなれる生活を思い描きながら、大切にして行きたいと思います♪
2009_02
10
(Tue)09:07

囲碁ブログ

2月から、囲碁のブログも始めたので、そちらにかかりきって少しこちらはお留守になっていました。
囲碁ブログ「子育て母ちゃんの囲碁日記

また、陽射しを求めて、こちらも歩いて行きたいと思います♪
2009_02
05
(Thu)08:41

晴れ

この時期朝は、寒いし、暗いし、眠い~~。ですよね。

でも、旦那様とと息子を送り出して、太陽が東の小高い山陰から顔を出してくると、今日はとっても空が青く、快晴です。
日課になっている朝のパソコンが終わったら、ちょっと寒いけど、今日は元気に動き出せそうです。

太陽の光が差し込む、東の部屋から片付けなどはじめようかしら・・・

太陽さん、気持ちのよい朝をありがとう♪
2009_02
02
(Mon)09:09

空の彼方に

   空の彼方に

この空の彼方に
いったい何があるのだろう・・・

澄み切った青空。
どこまでもどこまでも果てしなく。。。

あ。鳥が3羽飛んでいった。

あの鳥たちと共に
どこか遠くまで行ってみたいなぁ~。
どこまでも、どこまでも・・・・

せめて、この思いの世界の中で
澄み切った青空を散歩しよう
心を羽ばたかせて・・・
