2015_06
25
(Thu)17:47

白内障の手術(おばあちゃん)

明日は、おばあちゃんの白内障の手術日です。

手術の中では、難しい手術では無いようで片目10分程度で終わるらしいのですが、認知症があるので部分麻酔ではなくて、軽い全身麻酔をかけて行います。

また、しばらく目をこすられたりするとまずいので、数日間見守りが必要。。。。
旦那のお姉さんと交代しながら4日くらい介護施設にお泊りになります~。

うーむ。
大分疲れそうな気がする。。。

でもまぁ、過ぎれば一時と思うので、順調に見えるようになってほしいですね(*^^*)
スポンサーサイト
2015_03
16
(Mon)22:48

息子の高校受験、最終。

今日は、県立高校の合格発表で、息子と一緒に行ってきました。

無事合格できました~。

良かったぁ。(´▽`) ホッ

定員には達していなかったので、大丈夫かなぁと思いながらも、ほんとに最後まで心配でした。
これからしばらくは、入学準備などでバタバタした日々が続きそうです♪
2015_03
10
(Tue)18:10

息子の高校受験その3

今日は、県立高校の受験日でした。

前回の私立高校は、合格したのですが、こちらが本命なので何かと私の気持ちも落ち着かず、バタバタと過ごしていました。

うちの息子の受けた学校は定員割れしているので、何とかいけるかなぁ。。という気持ちもありますが、最後までやはり心配です。

今日の息子は、お父さんの許しを得て、帰ってからはゲーム三昧です。
結果はわからないものの、試験が終わってちょっとホッとしましたね。

私も、今夜はネット碁でもやろうかなぁ。。♪
2015_02
20
(Fri)09:58

息子の高校受験その2

昨日2月19日私立の併願の受験でした。

私立とはいっても、うちの息子の場合は専修学校で「高校卒業と同等とみなされる」というところです。

こちらに推薦ではいるのが、中学校の先生のお薦めだったのですが、生活面にしても、成績にしても、微妙にボーダーラインなので、県立もあきらめることもできずに併願で両方受けることにはしたのですが。。。

まぁまぁ、うまくこなしては来たようなのですが、やはり心配ですねぇ。

人物推薦だと、成績には関係なく登校拒否とかしていた子とかも受け入れて、入学後も個々人にとても丁寧に指導してくれる学校なのですが、やはり通うのにはお金もかかりますし、正式な高校ではないので将来の進路は大分狭まります。

高校だけで人生のあらかたが決まるわけでもありませんが、親としてはやはりなるだけ将来的に少しでも良い生活ができる方向に導いてあげたいと思いますしね。
どこの親御さんも頭の痛いところだと思います。

とりあえず私立受験は終わったので、昨日は一息ついて、また県立受験に向けて(3月10日まで)頑張らないといけません。

卒業式も間近ではありますが、自分の着ていく服なんていつものように考えてる心の余裕がないですね。
受験生の親って、こういうことなのかぁ。。。と思いました。

もう少しだ、息子と一緒にがんばろう。
2015_02
07
(Sat)08:29

息子の高校受験その1結果

不合格でした(TT)

次頑張っておくれ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。