2015_05
21
(Thu)22:51

ふと思ったこと・・・・

私は、結婚前から、ずっと家の片づけとか苦手で、できないできない、どうしてできないんだろう?と思ってきました。

このところ、自分を変えるとか、幸せになるとか、成功するとか、そういった類の本をいろいろ読んでいます。

そして、ふと思ったこと。

それって・・・それって・・・ひょっとして・・・・

「ずっと、自分が苦手でできないと思い込んでいただけじゃないだろうか?!」

さて、私は変われるか??こうご期待!

スポンサーサイト
2015_01
23
(Fri)12:50

これからの生活を整理していくために・・・新たな出発

私はもともとめんどがりの部分があるので、整理整頓、片づけなどとっても苦手なのです。

息子の小学校入学前は、まだよかったのですが、自分自身の精神的不調と共に、一番ひどいときは洗濯物を畳むことすらできませんでした。
たたんで、誰のものかはわかる。
それをどこに置くべきか、まるっきりわからないw掃除機も持つだけでイライラするときが続きました。
そのころは、隣の家に回覧板を持っていくことさえ苦痛でした。

それが、心療内科のお薬をいただいて、飲みながら少しずつ回復してきて、認知症のおばあちゃんが昨年入居して、やっとお薬は飲まなくても何とかかな。的な感じにはなってきたのですが。

まだ家庭の中での、家事を以前のようにこなすまでにはなっていません。
お正月から、囲碁にも復帰して楽しみながら生活していきたいと思うようにはなったのですが、その他パソコンでチャットしたりしている時間のほかは、結構(  ̄_ ̄)ボーとして過ごしてしまうことが多いです。

家の中の散らかりや、汚れなどあちこちずいぶん目にはつくけど、動けないww
頭の中も、囲碁対局とかに集中していれば別ですが、いまいち整理がつかないような。。。

ただ、人生の一つの分岐点に来て、新しく歩みだしたのは確かだと思うので、穏やかだけどしっかりとした生活を目指して動き始めないとなぁ。と思うのです。

3月に息子が中学卒業したら、お仕事にも出る予定なので、できればそれまでには生活の輪郭を整理したいなぁ。

たぶん、何年もかけてぐじゃぐじゃになってきた生活だけに、家族の心がほっとするような、そして自分も生きることを心から楽しめるような、そんな日々に戻るのには大分時間がかかると思います。

これから希望を持って、あきらめないで少しずつ進んでいけたらなぁ。そんな気持ちです。

囲碁生活も、出発したから、今日からほんとの生活も出発しよう。と思った桜花でした。
2014_01
04
(Sat)21:40

今の生活

このブログを書いていたのは、もう4年も前なのですね。

あのころ、ディに週3回行っていたおばあちゃんも、認知症が進んで少しずつ回数も増え、昨年5月からは日曜日以外は毎日行っています。
そして、月3回か4回、二泊三日のお泊りもしています。

今では、おじいちゃん以外は、自分の家族と認識できなくなり、私は隣の家の親切な奥さん?になってしまいました。
主人のことも、自分の息子とは思えないようです。

自分はまだ子供で、これから子供を産むんだとか、まぁ、現実的でない?話ばかりしてますね。

小学生だった息子は、もう中学2年生です。
来年高校受験と思うと、主人と私と二人して、頭の痛いところです。
あんまり成績良くないんだよなぁ~。今後に期待

私は、家で内職しながら、おじいちゃんがメインでおばあちゃんの介護をしてくれているので、そのお手伝いと息子の送り迎えなど、いろいろバタバタと過ごしています。

ネットゲームなども楽しみながら、内職していたわけですけれども、家事もはかどらず、若い時と違って内職の根仕事もちょっと頑張っただけで大分疲れてしまいます。

それと、股関節が悪くなって、長めに立っていたり、動くことも疲れるようになってきました。

そんなこんなで、気持ちが悶々としていたのですけれど、ある本とサイトに出会って、もっと楽しく大好きなことをしながら生きる人生を出発させてみようと思いました。

このブログは、出発点です。

自分の想いを言葉に変えながら、人生を考えていきたいと思います。
そんな私にお付き合いいただける方が居たら、一緒に歩んでみてください。
2010_10
28
(Thu)08:56

朝起き

私は、時々寝坊してしまいます。
昨日の朝は、主人が早出だったのに、二度寝してしまって大変なことに。。。

今朝は、起きる時に肌寒かったけど、頑張りました。4時30分。

旦那様も、このところ仕事が忙しくて、疲れているので、やっと起きての出勤です。
今は、自分のことも、家庭のことも、いろいろと事情があるので、パートをやめて家にいますから、そんな主人に申し訳のない気もしました。

昨日は、モツ煮を作って待っていましたけど、今日も何かおいしいものでも作ろうかなぁ。
寒くなってきたので、おでんでもどうかしら。。。

午後は出かける用事があるので、午前中に買ってこようかな 


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010_10
24
(Sun)17:46

くもり。。。

昨日の天気予報では晴れのはず。と思ってお布団を干したら、今日は曇り。

ま。いいかぁ。風を通しただけでも。。

今日の夕食はスーパーでさんまを安く売っていたので、
焼き秋刀魚と、冷酒を旦那様といただきましょう♪

さてさて、焼き魚の準備準備(*^^*)


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。