--_--
--
(--)--:--


2014_02
28
(Fri)20:11

怒り?イライラ?

2週間ほど前からかしら、心の奥底のほうのイライラが抜けない。

ごまかして、普通に生活することはできるんだけど、ひょんなときに爆発したり、涙ぼろぼろになってしまったりする。

自分の失敗がとてもつらく、自分自身が悔しくなる。

介護に費やす時間もとてもつらく感じる。

なぜなのか、自分でもわからない。

でも、糸口を見つけて何とかここから抜け出さなくっちゃ。

自分で探すしかない。

昨日、息子の中学校のカウンセラーの先生に、話を聞いてもらうことができて、今の時期は、心にかかることがたくさんあるので(息子のこと、おばあちゃんの介護のこと、家事、内職、おじいちゃんの介護のストレスのこと、などなど)
ちょっとしたことが重く、心に響いてしまうのだということはわかった。

ただ、解決策は、自分で探さないと。

自分のこと、家族のこと、自分の仕事?優先すべきことは何?

何を大切に、どうやって心安らかに、元気に生きていったらいいのか。
混沌としているけれども、きっとどこかに道はある。そう信じて求めていこう。

「この道より 我を生かす道なし この道を歩く」 武者小路実篤

私はここに、たどり着きたい。。いつかしら。。。
飛ぶ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 23:34 | # | | 編集 | 返信

Re: No title

> はじめまして。
>
> 私が訪問したブログでみつけた言葉です。
>
> 余計なおせっかいだな。。とか、気をわるくされてしまったら、ごめんなさい。
>
>
> 「お仕事や学校。
>
> 嫌なこともたくさんありましょう。
>
> 頑張ってはいるけど、
> 結果が付いて来ないこともありましょう。
>
> 激励や叱咤の言葉が、
> 貴方の思考を止めることもありましょう。
>
> 辛い時、頼れる人がいないこともありましょう。
>
> もう無理だと思うこともありましょう。
>
> そんな時、
> 心の支えになる言葉
> 「とりあえず今日一日粘ろうか。」
>
> 頑張れとか努力が足りないとか
> そういう言葉は要らないです。
>
> むしろ思考力が低下します。
>
> 本当に不遇な状況に置かれる人が
> 周りから理解される社会に
> いつになったらなるのやら。
>
> 今日も一日、なんとか粘って過ごしましょうか。」
>
> 勝手にそのまま拝借してしまいましたので、、、
>
> ほんとはこんなことを書くのはタブーなので、一度もお願いしたことはないのですが。。読まれたら、削除お願いします。。
>
> 返信なしで全然OKです。

2015/01/10 (Sat) 06:23 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

一年近く、ブログを開いていませんでした。

お心遣いありがとうございましたm(._.*)mペコッ

> はじめまして。
>
> 私が訪問したブログでみつけた言葉です。
>
> 余計なおせっかいだな。。とか、気をわるくされてしまったら、ごめんなさい。
>
>
> 「お仕事や学校。
>
> 嫌なこともたくさんありましょう。
>
> 頑張ってはいるけど、
> 結果が付いて来ないこともありましょう。
>
> 激励や叱咤の言葉が、
> 貴方の思考を止めることもありましょう。
>
> 辛い時、頼れる人がいないこともありましょう。
>
> もう無理だと思うこともありましょう。
>
> そんな時、
> 心の支えになる言葉
> 「とりあえず今日一日粘ろうか。」
>
> 頑張れとか努力が足りないとか
> そういう言葉は要らないです。
>
> むしろ思考力が低下します。
>
> 本当に不遇な状況に置かれる人が
> 周りから理解される社会に
> いつになったらなるのやら。
>
> 今日も一日、なんとか粘って過ごしましょうか。」
>
> 勝手にそのまま拝借してしまいましたので、、、
>
> ほんとはこんなことを書くのはタブーなので、一度もお願いしたことはないのですが。。読まれたら、削除お願いします。。
>
> 返信なしで全然OKです。

2015/01/10 (Sat) 06:24 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

